2011年1月26日水曜日

Toodledo Desktop for Macは侮れない


Toodledoの単体ソフトが欲しい!というわけで、Macで使えるデスクトップクライアントを探してみました。見つけたのはToodledo Desktop for Macというソフト。Fluidを使ったものなので、独自機能があるわけじゃなくてToodledoのサイト専用のウェブブラウザといった感じ。でもでも、これがなかなか侮れない。ダウンロードして起動しただけだと普通のサイトと変わらないデザインですが、同封されているユーザスクリプトを読み込むとMacらしいインターフェイスに一変します!

これが、

これになる!

詳しい設定方法は公式サイトこちらのブログで紹介されていますので、ここでは割愛。

まあ見た目が綺麗になるだけなんですが、なぜか愛用したくなります。外見は重要ですよね。基本的にはブラウザから利用してるのと一緒なので、ショートカットも普通に使えます。また、環境設定をいじくることでスタイルなんかを多少カスタマイズすることもできるようです。


Dashboard WidgetやAdobe AIR上で動くものもあるみたいですが(AirDoとかDoodleToDo)、デザイン的には今回のソフトが一番かな。ちなみに、Toodledo Desktop for Macはまだベータ版のようです。ご利用は自己責任で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...