2013年2月14日木曜日

あおなみ線SL試運転の様子

名古屋駅に向かって牽引されている様子

名古屋駅から金城ふ頭までを結ぶあおなみ線にSLを走らせるというイベントが2013年の2月16日と17日に開催されます。今日はこのイベントに先立つSLの試運転が行われているようで、幸運にもその様子を撮影することができました。撮影場所はささしまライブ駅周辺。すでに結構な人数のカメラマンさん達いましたから、当日はすごいことになりそうです。 

車両はC56形160号機というらしい。なんのことやらさっぱりですが、名古屋の街中を蒸気機関車が走る光景には鉄道ファンならずとも心躍りますね。当日はもっと本腰入れて撮影せねば。



写真はOM Zuiko AUTO-T 4/200をEOS Kiss X5に装着して撮影したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...